足と脇の毛を脱毛したい

いきなりですが、私が脱毛したいのは、まず足です。

特にすねです。冬は靴下やタイツ、ズボンを履いたりするので特に気になりませんが、夏になるとスカートを履いたり、短いソックス、裸足のことが多く、気になります。

ストッキングを履くと、色が薄いものだとうつってしまうので、恥ずかしい思いをします。

かといって、自分で剃ったあとに、お風呂に入るとしみるので、それも嫌です。

以前、10歳の離れた兄に、剃らないの?と言われたことがあって、それ以来気にするようになりました。

ある番組で、剃らなければいずれ薄くなる、つるつるになると言っていたのが気になってます。

本当なのでしょうか?

剃るのではなく、抜いたほうがいいという情報もありました。真偽は定かではありません。

でも、白髪は抜くと増えるということも聞いたことがあって、どうしたら最善なのかよく分かりません。

最も面倒なのが脇です。脇も冬は放置しています。夏は半袖やノースリーブになるので要注意です。

足のすね毛より恥ずかしいです。

脇はいつも抜いています。根っこから抜いたほうが次に生えてくるのが遅いと勝手に自分で思っています。

でも、ピンセットで抜いているので、よく肉を挟みます。それが、強烈に痛いです。よく赤くなります。

鏡を見ながらするのですが、反転しているせいか思ったところが抜けません。

それで、よく挟みます。

短い毛だと特にです。ガムテープも考えたことがありますが、結局抜き残しがあるので、ピンセットが確実です。

友達の中には、夫にしてもらうという人がいましたが、恥ずかしくって絶対考えられません。

機械という手もありますが、しょっちゅうするものではないかと思いますし、高いので今だに手が出ない状態です。

みなさんはどうしているのか気になります。

急に水着になるとかお風呂に入るとかな状況になってもいいように、夏は特に毎日気を張っていないといけないのかと思うと、大変です。

年をいくとほっとけば生えないよと言われましたが、何歳になったらいいの?という感じです。この際脱毛サロンで脱毛してしまうのがいいのかなと思っています。私の住んでいる小倉でどこがいいのか調べてみました。→医療レーザー脱毛小倉

やはり医療レーザー脱毛のほうがいいなと思いました。